スポンサードリンク

皆さま、こんにちは。
自粛ムードの中のGWはいかがお過ごしでしたか?
たまには家の中でのんびり過ごす連休も良いですね!僕は遂に鑑賞映画本数が1000本を超えました!

今回は弊社素材のエリカをご紹介いたします。

スポンサードリンク



エリカってどんな素材?

品名:ERIKA エリカ

番手:1/7.4

混率:綿86% ポリエステル14%

<ロービングに近い甘撚りの綿糸を特殊な機械で吹き付けのリリヤーンにしました。
この特殊な構造により、糸に撚りがほとんどかからず、一般的な綿糸とは異なり、ふわっとした柔らかなタッチと共に糸に温かみが生まれます。また、綿のロービング特有のダレ観を抑える為、ポリエステルのストレッチ原料をブレンドしたことで程よい弾力も加わりました>

素材の詳しい説明は素材部のブログを読んでみて下さい。
https://www.knitmag.jp/21272

簡単に説明すると、弊社のエリカは綿糸でも撚りを加えていないため、ふかふかの肌さわりを残した素材です。

 

エリカ製品のおすすめ!

やっぱり春もふわふわの素材でニットを着たいですよね。カシミヤの様な風合いをオールシーズン着たい、そんな方々にはこの素材のニットがおすすめです。

 

次回も引き続き、素材と製品をご紹介いたします!

記事を書いた人

額賀 大輔
額賀 大輔

丸安毛糸の額賀です!映画、アート、音楽、中でもアメコミが大好きです!メンズも楽しめるようなニットを発信していきます!

スポンサードリンク

BLOG TOP