スポンサードリンク

皆さんこんにちは丸安毛糸の中谷です。

猛暑が続いてましたが、やっと秋らしい気候になってきました。

それでは、今回も店頭を飾る素敵なニットをご紹介します。

スポンサードリンク

その1 グラフィックブランケットニット

クロエ(Chioe)のニットです。

素材はウール100%です。

大胆な柄と配色の組み合わせは、一目でChioeのブランケットニットとわかるインパクトです。

コートを着るにはまだ早い気候の際に、1枚羽織るだけでAWらしいコーディネイトになります。

Chioeは素敵なニットを20AWも展開しているので、これからの店頭ディスプレイも楽しみです。

その2 モヘアニット

ミュウミュウ(miu miu)のニットです。

素材はモヘア混ですが、インポート糸だと思います。

繊細なクロシュ編みの衿がロマンチックさを演出していてブランドらしさを感じます。

店頭ディスプレイが毎回、素晴らしく必ずチェックを欠かさないブランドです。

その3 メッセージニット

ヴァレンティノ(VALENTINO)のニットです。

素材はビスコース83% ナイロン17%です。

ランウェイでも登場したニットで、NEED NEEDという強いメッセージ性の高いワードが印象的です。(プリントは顔料だったと記憶してます)

NEED NEEDのロゴは、言葉のアーティストと呼ばれているメラリー・アマンダとのコラボレーションです。

まとめ

AWのニットが店頭を飾る季節になりました。

各ブランドの素敵なニットがディスプレイでみれるのが楽しみです。

次回以降もまた皆さんにご紹介したいと思います。

それでは次回また。

記事を書いた人

中谷 恒夫
中谷 恒夫

1970年11月30日生まれの いて座
プライベートの時間は 愛犬のクリーム(キャバリア)と一緒に過ごしています

スポンサードリンク

BLOG TOP