スポンサードリンク

こんにちは、片野です。

今回は21-22AW (秋冬)企画におすすめの素材をご紹介します。
今季から丸安毛糸の人気素材、『パフ・マリア・マリアブークレ』のそれぞれ3本杢撚糸がBOOK展開になりました!
撚り杢企画をやりたいけど、色の配色のイメージが難しかったり…生産期間がかかったり…と思われていた方も多いかと思います。
そんな企画のお助けができるように各素材BOOK展開で20色以上のストックカラーをご用意しました。
BOOKカラーのサンプル糸は即出荷可能です。色のイメージも付きやすいのでとっても便利です!
今回はそんな3素材をそれぞれご紹介します。

スポンサードリンク

パフミックス 1/5.3 

パフミックス 1/5.3

エクストラファインウール80% ナイロン20%

1つ目は『パフミックス』です。ウールの紡績ブークレの1/16パフを3本撚糸しました。ブークレならではのふわっとしたタッチが特徴の素材です。紡績ブークレは無撚りに近くその柔らかさと軽さがをぜひ触ってみていただきたいです。

適正ゲージ:5G-1P

BOOK画像はこちら

マリアミックス 1/5.2 

マリアミックス 1/5.2 

ベビーアルパカ52% ウール12% ナイロン36%

二つ目にご紹介する『マリアミックス』の元糸はアルパカの中でも繊細さと柔らかさにすぐれたベビーアルパカを使用したタムタムヤーンです。

アルパカならではの滑らかさと優しい風合いが特徴の素材です。

タムタムヤーン(起毛糸)なので、ブークレに比べて可愛くなりすぎず、綺麗な雰囲気があるところもポイントです。
適正ゲージ:5G-1P

BOOK画像はこちら

マリボミックス 1/2.7 

マリボミックス 1/2.7

ベビーアルパカ65% ウール16% ナイロン19%

最後にご紹介するのは『マリボミックス』です。ベビーアルパカのブークレ糸、マリアブークレを3本撚糸をして、さらにループを摩耗加工して毛足を表現しました。このミックスシリーズの中で最もボリュームがありながら、軽さをかね備えた素材です。

ローゲージ企画にイチオシの素材です。

適正ゲージ:3G-1P

BOOK画像はこちら


この3本杢シリーズは、ストックカラーから使っていただき易いように配色にもこだわって作りました。
セーターだけでなく、マフラーや帽子などの小物企画にもおすすめです!
ぜひ実際に編地を触って試してみてください。
それではまた。

記事を書いた人

片野 恵土
片野 恵土

2017年に新卒で丸安毛糸に入社しました。
毎年イタリアのニット糸総合展『PITTI FILATI』に行っています。世界のニットトレンドを中心にニットの魅力を伝えられたら嬉しいです。好きなコトモノは手芸、北欧デザイン、海外旅行。
最近キャンプを始めました!外で飲むコーヒーは美味しいですね。

スポンサードリンク

BLOG TOP