スポンサードリンク

皆さんこんにちは。丸安毛糸の中谷です。

外苑の銀杏並木も紅葉をはじめました。

愛犬との散歩も厚手のニットを着ていないと風邪をひきそうです。

それでは今回も店頭を飾る素敵なニットをご紹介します。

スポンサードリンク

その1 フリンジニット

マックス&コー(MAX&Co)のニットです。

素材は詳しく分かりませんでしたがモヘア混でした。

前身頃のアシメトリーのフリンジがデザインポイントになっています。

モヘア混の素材とデザインがマッチしているニットだと思います。

その2 アニマルジャガードニット

ヴァレンティノ(VALENTINO)のニットです。

素材はモヘア67% ポリアミド28% ウール5%です。

アニマルジャガード柄を、モノトーンな配色にすることでラグジュアリー感を表現してます。

写真では見ずらいですが同じ柄でスカートもつくっていました。

その3 ホリデーインターシャニット

コーチ(COACH)のニットです。

素材はウール98% メタリック1% その他1%です。

ニットをみる事が少ないブランドですが、クリスマスシーズンに向けたNEW YORK CITYをインターシャでつくっているのが、目に留まりました。

子供向けにも同様の柄のニットがあれば、かわいいかもしれません。

まとめ

今回ご紹介しましたニットですが、21AW向けのご提案サンプルの中で参考になるキーワードがありました。

皆さんへブログでご紹介できる機会があれば是非ご覧いただければと思います。

それでは次回また。

記事を書いた人

中谷 恒夫
中谷 恒夫

1970年11月30日生まれの いて座
プライベートの時間は 愛犬のクリーム(キャバリア)と一緒に過ごしています

スポンサードリンク

BLOG TOP