スポンサードリンク

こんにちは。

フワフワで温かいフェレットヘアーのインナーに何を着たら良いのかしら?と聞かれる事があります。

お手持ちのカットソーや、布帛のシャツも良いですが、Punto D’oro.で毎年リピートして使用している糸で作った、Airy Woolのリブタートルニットがお勧めです。

ガーゼのように透け感が有り温かいのかなぁ?と思われますが、編んだ後に製品の仕上げで特別な洗いをして水溶性ビニロンを溶かすことによって、糸の中に空洞ができて空気を含むので保温性があるので薄いのに温かです。

独自のしっとりとした柔らかい風合いの良いリブインナーはインナーとしてもスッキリと着て頂けます。

 

 

軽さに合わせて、肌にストレスを感じさせない柔らかい肌触りは、チクチクすることも無くボトムとしても履き心地の良い1枚です。

コーディネートにご使用頂き易いように、ベーシックカラーから、差し色も揃えていますので、一度ご購入頂いたお客さまが、リピートで買って頂く方もいらっしゃいます。

リブニットタートルは納品したスイスのバイヤーさんから売れていると、追加を頂きました。

今企画をしている21AWでも継続して作ろうかなぁ?と考えています。

 

 

 

今は次の21AWの企画を考えている所です。

沢山の糸のカラーカードや編み地を見たり。

 

 

 

イメージ写真を選んで、マップ作りをしています。

今年お客さまから好評だった素材や、アイテムはより着心地を考えて改良したりと、考えています。

 

 

 

試編みをして、デザインを考えてサンプルを作るまでには、沢山の時間が掛かります。

イメージ通りの編み地が上がるとワクワクしてテンションが上がり、どんなニットを作ろうかなぁ?と楽しくなります。

まだまだ、始まったばかりですが、サンプル作りの様子は、また紹介させて頂きたいと思います。

それではまた!

記事を書いた人

HiroeSachiko
HiroeSachiko

スポンサードリンク

BLOG TOP