スポンサードリンク

皆さん、こんにちは。丸安毛糸の中谷です。

日の出の時間も少しずつ早まってきました。

愛犬との早朝散歩も、少しずつ寒さが和らいできたように思います。

それでは今回も店頭を飾る素敵なニットをご紹介します。

スポンサードリンク

その1 ボーダーパッチワークワンピース

アレキサンダーマックイーン(ALEXANDER McQUEEN)のニットです。

素材はウール70%カシミヤ30%です。

シルエットを綺麗に見せる切り替えラインと、ボーダーピッチの違いを上手に組み合わせています。

写真だと見えづらいですが、スクエア衿が上品な見え方を表現しています。

その2 ブロックチェックニット

バレンシアガ(BALENCIAGA)のニットです。

詳しい素材はわかりませんでした。

片畦やリブ組織の組み合わせとモノトーン配色が、ラグジュアリー感を上手く表現してます。

編地の組み合わせの参考にもなります。

その3 DORAEMONニット

グッチ(GUCCI)のニットです。

素材はウール100%です。

日本人なら誰でも知っているドラえもんがグッチとコラボレーションしました。

着ている人を見かけるとふっと笑顔にさせてしまうニットです。

海外から日本のカルチャーとして評価の高いアニメや漫画が、これからもコラボレーションすることが多くあれば嬉しいです。

まとめ

今回ご紹介しました、ブロックチェックのハンドニットやDORAEMONのインターシャニット。

弊社には同様のテクニックでつくりましたご提案サンプルがございます。

ご興味あるニットがございましたら一度ご連絡を頂ければと思います。

それでは次回、また。

記事を書いた人

中谷 恒夫

1970年11月30日生まれの いて座
プライベートの時間は 愛犬のクリーム(キャバリア)と一緒に過ごしています

スポンサードリンク

BLOG TOP