スポンサードリンク

こんにちは、丸安毛糸の廣江です。

私たちは2021年3月23日(火)〜3月25日(水)東京ビッグサイトで開催される、ファッション ワールドに出展する事になりました。

第8回 国際ファッション ワールド 東京 春

出展に向けて今サンプル作りをしています。

作りたいニットのイメージは有るけど、どんな糸を使用したら良いのかわからない。

仕様書の書き方や、依頼の仕方がわからない、という声をお聞きします。

お客さまから、依頼を頂いて、製品が出来上がるまでどのような過程をへているのか、サンプル作りの様子をご覧頂き、知ってもらえればと思います。

スポンサードリンク

1 素材から製品まで一貫した物作り

〜私たちはあなたのパートナーとして共にものつくりに取り組みます〜

 

私たちは素材から製品まで一貫した物作りがてきます。

自社の素材はもちろん、国内の他社素材から、イタリア糸、中国糸を使用して製品作りをする事が出来ます。

 

 

私たちは自社工場を持っていません。

しかし、国内外のメーカーとのネットワークを持つ事で、ゲージや技法を問わない企画に対応することが可能です。

メーカーによって培ってきたノウハウや得意な事が違います。

その強みを理解し、お客さまの作りたい企画を形にします。

 

 

大手アパレルブランドからコレクションブランド、店舗オリジナルブランド、小物やドールの洋服までお取り先は多岐にわたります。

スタッフも経験豊富なプロが企画から生産までトータルサポートします。

ニットの専門知識がなくても安心してお任せください。

 

 

2 サンプル企画の様子

AWニットといえば、ケーブル編みや畦編みなど凹凸の有るニットは、毎年定番で人気が有りますよね。

そこで、作りたいニットのイメージ資料を集めました。

 

 

 

サンプル作成にあたり企画チームで糸や作りたいイメージの資料を見ながら話していると、1人では思い付かないようなアイデアがうまれるので、楽しい時間です。

 

 

 

3 オリジナルカラーも作れます

PUFF MIX

ボリュームがあるシルエットで、多本取りをしても重く成りにくく、柄編みも引き立つというポイントでブークレーヤーンを選びをしました。

糸選びをしていても在庫が無かったり、染め期間が長くて使用が難しい場合が有りますが、ストックをしている素材なので使いやすくなっています。

 

 

 

MIXされている糸はカラーカードを見ても、どのように編み上がるか分かりにくいので、社内には各色の大きなスワッチが有り、色選びがしやすくなっています。

 

 

 

PUFF Ⅱ

PUFF Ⅱを3本MIXした糸がPUFF MIXになります。

カラーカード以外の色を使用する場合、PUFF Ⅱから3色や、2色のカラーを選んでMIXする事によって、他にはないブランドのオリジナルカラーを作る事が出来ます。

 

 

弊社のブランドであるPunto D’oro.でもオリジナルカラーを作りました。

Punto D’oro.21AWコレクションカラフルニット

コロナ禍で綺麗な色を着て外出したい、明るく楽しい気分に成りたいと綺麗な色を選ばれるお客さまが増えてきています。

色数も多くオリジナルカラーも作れるPUFF MIXはお勧めの素材です。

使用する素材、カラーも決まったので今からニットの柄を決めてサンプル依頼をしたいと思います。

その様子はサンプルが出来上がったら紹介させて頂きたいと思います。

それでは、また

記事を書いた人

HiroeSachiko

スポンサードリンク

BLOG TOP