スポンサードリンク

皆さん、こんにちは。井野です。

緊急事態宣言も延長されて、まだまだ外出しづらい日々が続きますね。片や、アメリカでは、私の友人達でさえも、皆2回目のワクチン接種が完了している様です。そのおかげか、去年はどの大学も中止せざるを得なかった卒業式が、今年は続々開催されているようです。

アメリカの大学だと、卒業するのが大変なんて言いますが、アメリカ全体の大学学部生の内、約40%は大学を退学/辞めるそうです。確かに、周りの友人や知り合いでも大学を退学になった人が結構いました。その分、卒業できた時の達成感は相当な物でしたし、卒業式はかなり感慨深い思い出です。そんな卒業式が去年は一切開催されないのは、可哀想だなと思っていましたが、せめて今年の卒業生は皆で卒業を祝えているようで、他人事ながら嬉しくなりました。

スポンサードリンク

レースワンピース

さて、今週はレースワンピースを紹介していきます。

こちらのワンピースは、3枚接ぎによりふわっと裾が広がる形で、エレガントな動きが楽しめます。

コーディネート

下にジーンズを合わせることで、普段使いにも気軽に着れちゃいます。

パンツを合わせれば、キレイめな雰囲気にも早変わりです。下に合わせるインナーやパンツによって、レースの見せ方の変化も楽しめますね。

ディティール

シャリ感のある細い糸を使用して編まれたレースは、繊細で上品な仕上がりです。よく見るとリーフ柄になっているのが可愛いですよね!細部までよくこだわっています。

まとめ

繊細なレースのおかげで、大きいシルエットにも関わらず、軽やかに着られるので、日本の暑い夏でも、重ね着を楽しめます。細部にまでこだわったレースワンピースは、日々の気分をちょっぴり上げてくれそうです。

詳細が気になる方は、ストライプデパートメントさんのサイトをチェックしてみて下さい。https://stripe-department.com/all/svc/product/Search/?fromsearch=header&user_attribute=99&keyword=Punto+D%27oro.

記事を書いた人

井野芙月

アメリカの大学でファッションデザインを学んだ後にニューヨークで働いていました。皆さんとはまた違った、私自身の目線で情報を発信していけたら嬉しいです。

スポンサードリンク

BLOG TOP