スポンサードリンク

皆さんこんにちは、丸安毛糸の中谷です。

先日、愛犬が大きな手術をして長期入院しているので、朝の散歩が出来ない日々が続いてます。

早く退院をすることを願う日々です。

それでは今回も店頭を飾る素敵なニットをご紹介します。

スポンサードリンク

その1 マクラメ ダスリングニット

ブルネロクチヌリ(BRUNELLO CUCINELI)のニットです。

素材は詳しくはわかりませんが、リネンシルク素材です。

職人による高度な手法と天然素材の上質さを組み合わせたマクラメ編みニットです。

綿密な編み図に従って糸を結び、交差させてマリンテイストに仕上がってます。

更に繊細なスパンコールを加えることで、高級感をより高めているのが参考になります。

その2 クロッシュワンピース

ジルサンダー(JIL SANDER)のニットです。

素材はコットン100%です。

こちらのニットも職人の高度な手法と天然素材を、組み合わせたクロッシュ編みのニットです。

写真ではわかりませんが、後ろ身頃は同素材のリブ組織編地で仕上がってます。

また、同素材のクロッシュ編みのネックウォーマーを、一緒にコーディネートするのも素敵です。

その3 MY MELODYニット

アンダーカバー(UNDERCOVER)のニットです。

素材はコットン100%です。

他ブランドでも最近おこなっている、キャラクターコラボレーション企画です。

サンリオのMY MELODYをインターシャで仕上げています。

よく見るとショートパンツにもキャラクターが描かれPOPなコーディネイトを演出しています。

まとめ

今回はマクラメやクロッシュといった高度な職人の手によるニットを、ご紹介させて頂きました。

年々、生産できる背景が限られていますが、弊社では長年お取引させて頂いている工場様がいらっしゃいます。

ご興味ある方は、サンプルや編地もご用意していますのでご連絡頂ければと思います。

それでは、次回また。

記事を書いた人

中谷 恒夫

1970年11月30日生まれの いて座
プライベートの時間は 愛犬のクリーム(キャバリア)と一緒に過ごしています

スポンサードリンク

BLOG TOP