スポンサードリンク

皆さんこんにちは。

10月ももう終わりになりますね。この数日で一気に寒くなり冬がきた~って感じです。ここ数年は秋が無く夏から一挙に冬の寒さというパターンが多く、何を着て出かけたらよいか迷ってしまいます。

では本題です。
スポーツの秋と言うわけではないのですが、2021年12月1日(水)~3日(金)に東京ビッグサイトで開催される日本最大のスポーツ、フィットネス、健康産業の総合展に出展します。

スポンサードリンク

SPORTEC展

SPORTEC展は世界中よりスポーツ、フィットネス、健康産業に関わる設備、機器、サービスが一堂に集まる日本最大の総合展です。

最新のフィットネス機器やプログラム、トレーニング機器、スポーツ用品、スポーツ設備、機器、健康器具、ダイエット用品、美容機器、健康食品、介護予防機器、そして私達の参加するアパレル関係等のあらゆる製品、技術、サービスが一堂に展示されます。

来場者は世界中からフィットネスクラブ、スポーツ競技団体、スポーツ量販店、健康増進施設、医療介護関係のキーマンの方々です。

今年はさらに健康づくり、免疫力向上として今後のアフターコロナに向けてさらに注目された展示会となっております。

私達は2017年7月にも一度SPORTEC展に出展しております。その当時は未だアパレル関係のブースは無く私達が唯一の繊維関係の出展企業でした。

その時の出展内容は日本で初めて糸に耐久撥水加工を施した「Proof Plus」という糸で出展しました。

繊維、アパレル関係の企業は私達だけでしたが、「Proof Plus」加工が施された糸で作られた製品は強い撥水効果があると世界中の方々から高評価を頂く事が出来ました。

(例えばGolf、ランニング中に突然雨が降って来ても少々の雨ならカッパに着替えなくても大丈夫とかゲリラ豪雨の時に靴下が濡れなくて足が冷たくならなかった、ニットシューズなのに濡れなかった。。。etc)

SPORTEC 2021展の会期:会場

会期:2021年12月1日(水)~3日(金)

会場:東京ビッグサイト南展示棟1~4ホール

2021年12月1日~3日に開催されるSPORTEC 2021展に向けて私達の展示内容は、冒頭でもお知らせをしました、 【健康づくり、免疫力向上として今後のアフターコロナに向けてさらに注目された展示会】に向けて「抗酸化作用」 (健康な人の免疫機能の維持をサポートする) のある糸を世界で初めて開発しました。

詳しくは11月26日のブログでご報告させていただきます。

ではまた~!

記事を書いた人

織田 博史

皆さんがワクワクしながら楽しいニットを作れる様、日々素材開発をしている
ヤーンイマジネイターの織田と申します。
皆さんと一緒に常に新し事にチャレンジしながら数多くのヒット商品が生まれる様にお手伝いをしたいと思っております!(^^)!
素材の事なら何なりとお申し付け下さい
PS. 趣味は大自然と戯れるGolfです。

スポンサードリンク

BLOG TOP