スポンサードリンク


こんにちは。片野です。

今回は22-23秋冬におすすめの編地をご紹介します。
21春夏では、パキッとした鮮やかなグリーンが印象的な【ボッテガグリーン】がトレンド入りするように、気持ちが明るくなるようなネオンカラーが気になるところです。
そんな今回は、秋冬企画におすすめのネオンカラーを使用した編地のご紹介です!

スポンサードリンク


おすすめネオンカラー編地


・ウールブークレ

1/16 パフx 1/13 ヴィクトリア

ウール紡績ブークレ糸『パフ』とモヘアのタムタムヤーン『ヴィクトリア』を1×1のストライプ柄にしました。鮮やかなオレンジ色の部分がウールブークレです。ブークレとタムタムヤーンの表情の違いも感じられます。


・英国羊毛

2/9.3 シープレーヤーン

英国羊毛100%使用の『シープレヤーン』に蛍光カラーが増えました!

ベースをナチュラルカラー、差し色にイエローのネオンカラーをインレイ編みでアクセントにしました。

国内でも珍しい英国羊毛のネオンカラーはメンズニットにおすすめです。


・ポリエステルストレッチ

1/30 ナウシカ× 1/60プルーフプラスストレッチ  

極細ウールブークレの『ナウシカ』とポリエステルストレッチ糸『プルーフプラスストレッチ』を使用したジャカード編地です。プルーフプラスストレッチはネオンカラーのボーダー状に、ナウシカは黒とオレンジの2色を使用しました。

ウールブークレが立体的になり、表情のある編み地になりました。

最後に


今回は気分がぱっと明るくなるようなネオンカラー編地のご紹介でした。

HPの新機能「STITCH COLLECTION」にも今回ご紹介した編地を載せていますので是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

STITCH COLLECTION
それではまた

記事を書いた人

Avatar photo
片野 恵土

2017年に新卒で丸安毛糸に入社しました。
毎年イタリアのニット糸総合展『PITTI FILATI』に行っています。世界のニットトレンドを中心にニットの魅力を伝えられたら嬉しいです。好きなコトモノは手芸、北欧デザイン、海外旅行。
最近キャンプを始めました!外で飲むコーヒーは美味しいですね。

スポンサードリンク

BLOG TOP