スポンサードリンク

新年あけましておめでとうございます🎍八木です。
2022年が皆さまにとって明るく希望に溢れる1年となりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

今年は寅年ですね!

十二支は、もともと植物が循環する様子を表しているそうで、その年の特徴につながるといわれています。寅は十二支の3番目で、①子年に新しい命が種の中で芽生えはじめ、②丑年は種から目が出ようとしている状態、③寅年は春が来て土から芽を出して草木が伸び始める状態だとされています。そこから成長、発育、誕生、春が連想でき、寅年は強く大きく成長するといったことを表しているそうです。

約2年自粛生活などじっと我慢して過ごしてきたことが多かったと思いますが、今年はその我慢の間に準備してきたことから、新しいものが生まれるのではないかと思います。また、昨年末からも様々な動きがあり今年も新しい常識が生まれ、変化する年になるのだろうなと感じています。

丸安毛糸も、今年も皆さんにワクワクしていただけるように、どんどん挑戦していきます!

私自身も、倦まず弛まず、努力を怠らぬようにがんばりたいです。

よろしくお願いいたします。

記事を書いた人

Avatar photo
八木 由紀子

こんにちは。
食べること、笑うこと、銭湯、旅、散歩、ものづくり、美容、ヘルシーな生活が好きな八木です!今までテキスタイルデザインをしていたので、素敵なテキスタイルを見るとわくわくします。ニット初心者ですが、これからたくさん勉強して、面白い情報を載せていきたいと思います!!よろしくお願いします♪

スポンサードリンク

BLOG TOP