スポンサードリンク

皆さまこんにちは。先日は大雪で、東京でも積雪がありとても綺麗でしたね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

綺麗な写真が撮れたので嬉しかったですが、海外の荷物が送れなかったりと、仕事に影響があると旧正月前に大雪は中々辛いですね。

プントドーロでは、22AWの企画真っ最中で、展示会に間に合わせるべく、毎日奮闘中です!!

こちらの写真は色決めしているときの様子です。

上品な見え方になるよう、トーンを落ち着いたもので揃えて中々良い感じになりそうです。

ケーブル柄にもチャレンジ予定、、、

話が変わりますが、先日、京都のACE HOTELへ行き面白いものを見つけたのでご紹介します。
1階ロビーの壁面に、突然、ポストイットが目一杯貼られたところがありました。

よく見ると、「濃厚接触恋しい」や「飲み会したいな」など、みんながコロナ禍で感じた思いをつづった色とりどりの付箋でした。

少し調べてみたところ、2016年に米ニューヨークの地下鉄で行われた「サブウェイ セラピー」と呼ばれる取り組みで、こちらのホテルでも再現されたとのことでした。

胸の内を吐露することでストレスや不安を和らげる狙いがあるとのことで、ホテルスタッフの発案によるものだそうです。

人とのより深いコミュニケーションを望む書き込みが多くあり、その付箋の枚数は2500枚以上も。

『他の人も同じことを考えていると知り、ほっとした』という声が多いそうですよ。

他にもお洒落なギャラリーがたくさん。

話は脱線しましたが、また面白いものを見つけたらブログでご紹介させていただきたいと思います。
それではまた、次回のブログで宜しくお願いします〜

記事を書いた人

Avatar photo
小林 夏実

こんにちは
製品部の小林です!
ニットって面白いんだな、と少しでも興味を持ってもらえるようなブログを書きたいと思います。
宜しくお願いします。

スポンサードリンク

BLOG TOP