スポンサードリンク

皆さん、こんにちは。

ここ最近でPunto D’oro.の22/23AWコレクションを少しずつ紹介していますが、今回は新しい試みのプリント染めについてご紹介します。

スポンサードリンク

プリント染め

22/23AW Collectionでは、上品な色味のニットに加えて、カラフルなプリントも用意しました。このプリントですが、日本で独特な染め機を使用しており、職人さんが1枚1枚丁寧にプリントしています。

Processed with Focos

このように、製品の上からプリントを施すため、畳み方によっても仕上がりが変わってきます。

何気ない作業でも、職人さんの腕の見せ所ですね。

Processed with Focos

そのおかげか、1枚1枚の仕上がりは少しずつ異なり、それぞれいい味が出ています。

どの製品も均一に同じ仕上がりだと、量産的な感じがして特別感はありませんが、同じ仕上がりが2つとないと思うと、1つ1つに愛着が湧きますよね。

Punto D’oro.では、そんな風に1つのニットを大事に、長く着て欲しいという想いを常に持ってニット作りに取り組んでいます。このプリントでも、そんな想いを伝えられたらと思います。

Processed with Focos

表参道/大阪展示会

さて、そんなカラフルなプリントも含む22/23AW collectionの展示会を、現在表参道にて開催中です。

表参道では、初のPunto D’oro.の単独の展示会で、ワクワクしています!

立地も良く、表参道駅からわずか徒歩3分と駅チカで便利です。

展示会会場のバックには、素敵な教会があって、ガラス張りの背景にサンプルが映えてとても素敵です。

表参道の展示会が終了後、すぐ来週には、大阪でも展示会開催予定です。

東京までご来展頂くのが難しい場合には、ぜひ大阪での展示会へお越し下さい。

表参道

RANDSPACE 2F

2月15日、16日 10時〜18時

2月17日     10時〜17時

大阪Imagine&Design

2月23日 14時〜18時

2月24日 10時〜18時

2月25日 10時〜17時

記事を書いた人

井野芙月

アメリカの大学でファッションデザインを学んだ後にニューヨークで働いていました。皆さんとはまた違った、私自身の目線で情報を発信していけたら嬉しいです。

スポンサードリンク

BLOG TOP