スポンサードリンク

こんにちは、丸安毛糸の寺尾です。

5月にかけて楽しみな映画が3本も公開予定なので興奮が収まりませんっっ!!!

まず4月1日のモービウス、こちらは主人公がヴァンパイア設定のダークヒーロー的な物語です。

その次に4月8日、ファンタスティックビーストとダンブルドアの秘密です。

ハリーポッターのあの世界観がとても好きで、服装もクラシックな雰囲気で真似したくなります。

そして、僕の中で大本命のドクターストレンジ:マルチバースマッドネスです、、、!

予告編やタイトルからして今後のMCUの物語の方向性が明らかにされそうですね!

映画ではないですが、3月30日からディズニー+でムーンナイトも始まるので早く新鮮なマーベル作品を堪能したいです。笑

と、これだけ映画の前振りをしたにも関わらず、表題の通り今回は僕のお気に入りのニットをご紹介したいと思います。

シーズンが切り替わるので着収めする前に仕様面もご紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

ブランド紹介

ブランド名はTEXTです。

テキスト(Text)は、マーカウェア(MARKAWARE)のデザイナー・石川俊介によるジェンダーフリーのファッションブランド。他にもMARKAというブランドも運営されています。

テキストのコンセプトは“Farm To Closet”。農業からはじまる洋服作りの全てに直接関わり、これからのファッションの文脈を紡いでいく。

サステナビリティに配慮されたモノづくりをされているブランドで、デザイナー様自身で素材や工場の視察なども行っているようです。

個人的に非常に好きなブランドで、中目黒に本店があるのでぜひご都合の良い方は足を運んでみてください。

ベビーアルパカカーディガン

混率はベビーアルパカ100%

生後三ヶ月までの子供のアルパカの毛を櫛で梳いて、櫛についてきた最も柔らかな毛だけを集めたもの。 1頭につき、一生のうちに1回だけしか取ることのできないその毛は、大人のアルパカの毛以上に軽く、暖かで、よりふんわりとした柔らかな肌触りはカシミアに似ています。

身頃は天竺編みと、3×3振り柄が左右にデザインされており、袖と裾は1×1リブ。

前立ては総針でしっかり釦が留まる様な仕様

そしてこのカーディガンの一番のデザインポイントにして、僕の購入欲を高ぶらせた肘から袖にかけて広く貼り付けられた鹿のジビエレザーのエルボーパッチが特徴的です。

真冬であっても中にインナーダウンを仕込みアウター代わりに着用して外出できるほど保温性も高く、且つアルパカの毛はクリンプしている特徴から肌触りが非常に良いです。

赤ちゃんアルパカさんに大感謝です、、、

まとめ

以上、サステナビリティにも配慮したモノづくりをされている素敵なブランドのカーディガンのご紹介でした。

ブランドネームには、ニッター様の名前も記入されていて環境問題のみならずトレーサビリティ(透明性)にも配慮がなされています。

デザイナー様のインタビュー記事がネット上に記載されているのでぜひ少しでも興味を持っていただいた方はご覧になってみてください。

丸安毛糸株式会社はニットのOEMも承っておりますのでお気軽にご連絡下さい。

素敵な編地や素材、スタッフが皆様をお待ちしております。

記事を書いた人

Avatar photo
寺尾亮太

スポンサードリンク

BLOG TOP