スポンサードリンク

皆さんこんにちは。

2022年4月、新しい期のスタートとなりましたね。

まん延防止等重点措置もあけ、外に出ると桜が満開で気分転換になります。まだまだお花見(宴会)は出来ませんが少しずつ日常が戻ってきている様に感じます。
では本題に移りたいと思います。

スポンサードリンク

肌に優しいムースキン加工

コロナ禍に入り私達の生活は一変しました。外出する事がままならず家の中での生活が増えました。

多くの企業はリモートワーク、テレワークを推奨し在宅勤務が増える事により色々な面でストレスを感じる事が多くなりました。ファッション、お洒落の面からもストレスを受けた方も多いかと思います。
私達アパレル業界の多くが外出着=ファッション、お洒落と言う考え方になっていたと思います。そしてホームウエアー(家着、部屋着、パジャマ)はファッションというよりもリラックスウエアーという感じではないでしょうか。

特に私達の取り扱っているニット(セーター)は外出着、お洒落着のアイテムとして認知されているケースが多く、普段家の中でリラックスしているシーンで登場する事は少ないのが現状です。

ニット(セーター)の良さは何と言っても優しい風合いであったり温かさや爽やかさが大きな特徴ではないでしょうか。逆に弱点としては型崩れし易い、気軽に洗えないなどが思い浮かばれます。

そんなストレスが多い日常に少しでもストレスを軽減出来る事は無いのか?の思いで考え創り出したのが【ムースキン加工】です。「ムースキン」のムーは柔らかいと言う意味を込めています。「ムースキン」のスキンは肌を意味します。なので【ムースキン加工】は着ていてストレスを感じ無いくらい柔らかく肌に優しい加工となります。

ライプコットン 2/60(綿80% ナイロン20%)使用でのムースキン加工

熟成綿で空気を多く含みバルキー性に富んだライプコットンでの【ムースキン加工】の製品を紹介します。風合いはまるでカシミヤの様な優しい風合いとなっています。30回洗濯してもほとんど風合いが変わりません。

ホールガーメント 15L1本取りでのスエットパンツです。無縫製なので履き心地抜群です。

ホールガーメント 15L2本取りのプルオーバーです。こちらも無縫製なので着心地抜群です。

ストレスの少ないスエットパンツとなっております。

16G-1本取りの整型のインナーです。こんな肌着が有れば毎日着たい逸品です。

レディース


メンズインナー


セドル 1/38(綿52% リネン23% ポリエチレン綿25%)使用でのムースキン加工

春夏の定番素材のセドルはリネン(麻)の張りと涼しくで爽やかな風合いが特徴の素材に【ムースキン加工】を施しました。リネン(麻)の涼しさは好きだけど少し硬い風合いが苦手と言う方にもお勧めです。麻とは思えないほどの膨らみと柔らかさに感動します。

12G-1本取りのスムース編みです。 

皆さん如何でしたでしょうか?この画像では風合いを伝えられないのが残念です。

ニット(セーター)を着て【ムースキン加工】ストレス発散をしましょう!

ではまた。

記事を書いた人

Avatar photo
織田 博史

皆さんがワクワクしながら楽しいニットを作れる様、日々素材開発をしている
ヤーンイマジネイターの織田と申します。
皆さんと一緒に常に新し事にチャレンジしながら数多くのヒット商品が生まれる様にお手伝いをしたいと思っております!(^^)!
素材の事なら何なりとお申し付け下さい
PS. 趣味は大自然と戯れるGolfです。

スポンサードリンク

BLOG TOP