スポンサードリンク

こんにちは。岡崎淳です。

今年は雨が多いですねぇ。今年は週の半分以上雨が降ってるんじゃないかと感じてしまいます。

しかも今日(5/16)、とても寒いです。15度です。5月ってこんな寒かったでしたっけ???

 

元々僕は自他認める雨男で、晴れ予報の日にゴルフにいったら雪が降ったことがあります。

だからここ最近、ずっと責任を勝手に感じています。

近々、高円寺の気象神社にお参りに行く予定です。

 

話は変わりますが、雨の日のゴルフ、どうしてますか?

僕はよく降られるので雨が降っても特に気にせずプレーします。慣れました。

レインウェア着れば傘ささなくても。気になりませんからね。

そりゃ天気いい方がいいに決まってますけどね!!!!

 

スポンサードリンク

さて本題

 

本題、と言っても、このニットマガジンに書くべき内容からはかけ離れていること間違いなしです。

今回はmaruラボオープンに伴い購入した掃除機を紹介します!

何を選んだかというと…….Sharkにしました。

https://direct.shark.co.jp/i/CS401J

 

充電ポートが便利!コードの処理が雑なのは許してください。

 

なんでShark?

ヨドバシカメラに行って掃除機を探している時。なににしようかな〜と歩き回っている時。

ダイソンいいけど若干値が張るしな〜なんて思っていた時。

目に入ってきた星条旗。まず星条旗に目が留まりその次にSharkのサイン。

なんでSharkにしたのかというと、アメリカ物だったからです。ただそれだけです。

最初は。

でテストで使ってみるとなかなか吸引力あるし、ヘッドに重心があるから使っていても疲れなさそうだしいいなと思ってこれにしてみました。ハンディクリーナーにもなりますしね。

 

実際にラボで使ってみると…

包み隠さずレポートします。

実は、使い始めて4回目で、電源が入らなくなりました(笑)

充電MAXの表示になっているのですが本体の電源がつかない。これは絶対おかしいと思ってヨドバシカメラに電話して新品と交換してもらってからは全く問題なく動いています。

きっとハズレを引いてしまったのでしょう。そんなこともある。アメリカ最高。

1.吸引力さすが

テストで使ったときの感想と一緒です。ラボの床はタイルですが、めちゃくちゃ吸引力あります。なんでも吸います。ゴミがいっぱいになると吸引力が急激に低下、なにも吸わなくなるのでこまめなゴミ捨てが大事です。

2.音すごい

強力な吸引力です。音も結構すごいです。でも仕方ない。吸引力すごいですから。

アメリカ最高。

 

3.バッテリー交換式がとても便利

買った時からデフォルトでバッテリーが2個ついています。

一個は本体に、もう一個は充電ポートで充電しておきます。で、本体のバッテリーが無くなったらバッテリーを交換。

コードレス掃除機ってすぐに充電切れるイメージだったんですが、これなら連続で長時間掃除機をかけられます。ワンタッチで変えられるので本当に便利です。

簡単操作でバッテリー交換。

4.豊富な付属アタッチメント

アタッチメントが4つ付いてきます。布団用、隙間用、ミニモーターヘッド、マルチノズル。

用途によって使い分けができ、これのおかげでハンディクリーナーも大活躍。

特に左下のミニモーターヘッドの完成度が素晴らしいです!

最後に

手に取ってみると重く感じるかもしれないですが、使ってみると不思議と重さを感じることなく、ラクラク使うことができます。充電ポートも便利、バッテリー交換も簡単。吸引力も強力で最高です。

自宅の掃除機もこれにしようと、本気で思っている今日この頃。

 

 

…ニットマガジンにこんな内容書いていいのか、不安になってきました。

全くニットと関係ないこの内容…。ごめんなさい。

 

ではまた。

 

記事を書いた人

岡崎 淳

丸安毛糸の岡崎淳です。たまーーにブログを書きます。本当にたまーーーに、です。

スポンサードリンク

BLOG TOP