スポンサードリンク

皆様、こんにちは。井野です。

ゴールデンウィークも過ぎてから、特にイベントのない5月で日本は日常に戻った感じがしますが、アメリカの友人達は続々と大学の卒業式の様子をSNSに投稿していました。かくいう私の妹も、アメリカの大学をやっと卒業した!とよくドラマで見るガウンと帽子を被った写真付きで、この間の週末に報告がありました。私も同じようなものを身にまとって卒業式に出ましたが、あれから既に3年経ったのか~と、私自身もしみじみしてしまいました。

とってもわかりづらいですが、私の時の大学の卒業式の様子です、、、。ちょっぴり雰囲気を

見てみて下さい。

さて、本題ですが、今回は、Punto D’oro.22SSのコレクションの中から、暖かくなったりまだ肌寒くなったりと、まだ気候が変わりやすい今の時期にもぴったりなエアリーコットンのシリーズをご紹介します。

スポンサードリンク

エアリーコットンシリーズ

ふんわりと膨らみがある着心地のエアリーシリーズは、糸の中に空洞を作る特殊な製法で作られています。肌にストレスを感じない柔らかさは、着用頂けるとより実感頂けるかと思います。

プルオーバーは、3段階リブの切り替えが入っていることで、太さの異なるリブがちょっとしたデザイン性をプラスしてくれました。こうした何気ないデザインは、何かアクセントが欲しいけれど、派手過ぎないものが欲しい時にぴったりですよね。

カーディガンは、シンプルなシルエットながらも、アイレット柄があしらわれていることで、細部に目が引かれるこだわりが詰まっています。

また、プルオーバーとカーディガンどちらの商品も、春先らしい綺麗で優しいカラー4色を用意しました。

何色か持っておいて、気分に合わせてカラーを選んでみても素敵ですね。

まとめ

そこまで厚手でなくすっきり着れるけれど、柔らかい肌触りのエアリーコットンによる、ベーシックなシルエットのプルオーバーとカーディガンは何かと重宝するアイテムではないでしょうか?細部の遊び心も忘れずに、今年の春先のワードローブに加えてみては如何ですか?

これからは、少しずつ22SSコレクションのアイテムを紹介していきますので、お楽しみに:)

それでは、また!

記事を書いた人

井野芙月

アメリカの大学でファッションデザインを学んだ後にニューヨークで働いていました。皆さんとはまた違った、私自身の目線で情報を発信していけたら嬉しいです。

スポンサードリンク

BLOG TOP