スポンサードリンク

皆さん、こんにちは。井野です。大阪での展示会も無事終了し、残すところパリでのTranoi展示会への出展となりました。一度展示会にお越し頂いた方も、お越し頂くチャンスのなかった方も、23SS Collectionのメイン素材として使用している上質なリネンのアイテムを紹介していきます。

スポンサードリンク

Basic Cardigan / Pullover by Linen

MASTERD OF LINENというヨーロッパリネン連盟の厳格な基準をクリアしたイタリアの高級なリネンにて、素材を生かしたベーシックなカーディガンとプルオーバーを用意しました。

適度な透け感と風通しの良さがあるため、夏に日差しから肌を守りつつさらっと着て頂くのにカーディガンは最適です。

やはりプルオーバーも軽くさらっと着て頂けるため、春夏に長袖でも着やすくなっています。適度な透け感が上品さを残しつつ、少し垢抜けた印象を与えてくれます。アンダーウェアを工夫して素敵な着こなしが出来そうです。

厚みはあるけれども凹凸のある生地感のため肌当たりがよく、心地よく空気を通してくれます。リネンの独特ななめらかさと優雅な光沢感があり、触れてもチクチクせず、ソフトな肌触りが特徴です。 腰が強く丈夫な繊維でもあるため、長持ちで使うほどに風合いが増し、くったりと肌に馴染んでいきます。

カラーのバリエーションも豊富で、明るいビタミンカラーや色味の綺麗なターコイズカラー、落ち着いたナチュラルな色まで用意しております。

Foodie / Tacked Pullover / Bordered Pullover by Linen

また、イタリア糸とは別に、フランスのノルマンディ地方で取れる一等亜麻という上質な麻を原料としたリネン素材も今回使用しました。毛羽が少なく張りと光沢のある風合いが特徴です。

フード付きのカーディガンは、素材感も相まって、カジュアルな雰囲気で日常使いに最適です。

こちらのプルオーバーは、ウエストにタックインすることで適度なふんわり感が出て、フェミニンなシルエットが演出されます。

バックには、きらりと光るラメ糸が施されていて、ちょっとしたデザインポイントです。

こちらのリネンも差し色になるビタミンカラーもありつつ、ベーシックな色も用意しております。

透け感があることで、太めのボーダーも軽い印象で着て頂けます。

ボーダーの色展開も、目を引くカラフルな配色も用意しています。鮮やかな色はなんだかちょっと心躍りますよね。

Summary

今シーズンのメイン素材のリネンアイテムは如何でしたでしょうか?上質な素材感を活かしたベーシックアイテム、カジュアル感を活かして少しデザインポイントを施したアイテムと、それぞれの特徴を引き出して、対象的な商品を用意したため、リネンアイテムだけでも奥行きのあるコレクションに仕上がりました。より詳しく商品をご覧になりたい方は、ぜひお声掛け下さい。

引き続きアイテム紹介をしていきますので、ぜひ楽しみにしていて下さい:)

Upcoming Exhibiton

TRANOI Paris at Palais Blongniant

SEP/29-OCT/2

https://www.google.com/maps/place/パリ旧証券取引所/@48.8693245,2.341517,15z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x5012b3632a6880b7!8m2!3d48.8693245!4d2.341517?hl=ja-jp

記事を書いた人

Avatar photo
井野芙月

アメリカの大学でファッションデザインを学んだ後にニューヨークで働いていました。皆さんとはまた違った、私自身の目線で情報を発信していけたら嬉しいです。

スポンサードリンク

BLOG TOP