スポンサードリンク

こんにちは、片野です。

丸安毛糸のホームページで新たに製品サンプルの公開をスタートしました。

元々、柄編地を掲載しているSTITCH COLLECTIONの名称を【KNITTING INSPIRATION/ニッティングインスピレーション】に変えて柄編地と製品サンプルをまとめて見られるページとしてリニューアルしました。

編地だけではなく、製品サンプルの情報も公開することで、より豊富なインスピレーションを皆様にお届けできるようになりました!

スポンサードリンク

ニッティングインスピレーションの見方

丸安毛糸ホームページのTOP画面右上からKNITTING INSPIRATIONにアクセスができます。

インスピレーションのTOP画面です。

シーズンごとに分かれていて、見たいシーズンのサムネイルをクリック。

※製品サンプルは2023-24AWのみ公開しています(2022年10月現在)

上から柄編地→製品サンプルの順番で掲載しています。

1番上のタブから柄編地(STITCHES)または製品サンプル(PRODUCTS)を選ぶこともできます。

製品サンプルの一覧はこのようになっています。

タイトルは使用している素材名になっています。

気になるサンプルのサムネイルをクリックするとさらに詳細が見られます。

サンプルの詳細では、様々な角度からの製品写真が見られます。

さらに下にスクロールすると、素材名、ゲージ、組織、目付、色番などの情報が見られます。

素材名をクリックするとヤーンコレクションにリンクして素材のBOOK画像や混率などの詳しい情報が確認できます。

ヤーンコレクションとリンクしています

ヤーンコレクションにもリンクしていて

各素材の詳細ページからインスピレーションの情報も見ることができます。

写真をクリックするとインスピレーションに移動をして詳細を確認することも可能です。

使用したい素材のおすすめの提案を見られるのでとても便利です。

最後に

これまでのステッチコレクションも多くの方に活用していただき、ありがとうございます。

ニッティングインスピレーションに変更したことでより充実した情報をお届けできれば嬉しいです!

ちなみに、製品サンプルの写真は社内で撮影をしました。

写真は撮影の様子です。

撮影機材を購入して、社内にスタジオを作り、1枚、1枚撮影をして、不慣れながらにチーム内で頑張りました!

より見やすくなるようにアップデートを引き続きしていきますのでお楽しみにしていてください。

それではまた。

記事を書いた人

Avatar photo
片野 恵土

2017年に新卒で丸安毛糸に入社しました。
毎年イタリアのニット糸総合展『PITTI FILATI』に行っています。世界のニットトレンドを中心にニットの魅力を伝えられたら嬉しいです。好きなコトモノは手芸、北欧デザイン、海外旅行。
最近キャンプを始めました!外で飲むコーヒーは美味しいですね。

スポンサードリンク

BLOG TOP