スポンサードリンク

皆さん、こんにちは、小林です。

自社ブランドPuntoD’oro.の国内展、海外展と無事終了しました。

会場までお越しいただきました皆様、ありがとうございました!

気に入ったアイテムを一つでも見つけて頂けていたら嬉しいです。

さて、今回のブログでは、布帛のボトムシリーズをご紹介させていただきます。

TRANOI SHOW

スポンサードリンク

RECYCLED DENIM SK

秋冬で人気のあったスカート同型で、デニムスカートを作りました。

こちらの生地はただのデニムではなく、染料や水及びエネルギーのロスを最小限に抑えているリサイクルポリエステルの生地になります。

特殊な紡績をすることでピリングが起こりにくいものになっているのも嬉しいポイント。

しっかりとハリがあり、シルエットが綺麗に仕上がりました。

2008-0401

WIDE PANTS

レーヨンの落ち感と麻の粗野感が感じられる生地でワイドパンツを作りました。たっぷりの分量を使い、贅沢に仕上げました。

リネンは成長が早く、肥料をあまり必要とせず、種・茎・花等多くの部位が様々な用途に無駄なく仕様出来るためサスティナビリティ―素材として理念は昨今注目を集めており、ブランドコレクションの中に積極的に取り入れています。

2013-0504

TACKED SK

フルレングスのエレガントなタックスカート。

前身頃のタックは中縫いしているので、おなか周りで膨らむことが無く、着用時に綺麗なシルエットになるよう工夫しています。

独特なムラのような風合いの生地を使用しています。

2011-0402

CARGO PANTS

裾の折り返しがポイントのパンツ。表面に撥水加工が施されているので汚れが付きづらいのも嬉しいポイントです。

2010-0503

summary

いかがでしたでしょうか。

ニットがメインのプントドーロですが、布帛の展開も増えてきました。

着用した時のシルエットなどこだわり使っています。

こちらのブログを読んでもしご興味がある方は、弊社までご連絡くださいませ。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

Up coming Exhibition

Plug In Editorial

Date: Oct.26th -28th

Location: EBIS 303 3F

Booth No. H26
https://maps.app.goo.gl/AdJ7ZrBs2dx7MuA7A?g_st=ic

記事を書いた人

Avatar photo
小林 夏実

こんにちは
製品部の小林です!
ニットって面白いんだな、と少しでも興味を持ってもらえるようなブログを書きたいと思います。
宜しくお願いします。

スポンサードリンク

BLOG TOP