スポンサードリンク

こんにちは、片野です。

今回はKNITTING INSPIRATIONに掲載しているAW素材の人気編地TOP3をご紹介します!

今年の8月~10月のアクセス数が多かった編地3種類です。

KNITTING INSPIRATIONについての説明はこちらの記事をご覧ください

↓ ↓

スポンサードリンク

1 アトンxバルーン8

編地のリンクはこちら

アトンバルーン8をプレーティングした柄です。

アトンは綿の紡績ブークレで表情感のあるスワッチを作りました。

バルーンと組み合わせることで編地にコシがでるので、ダレないしっかりした編地ができます。

どちらも軽い素材なので、ボリュームのある見た目に反してとても軽く仕上がりました。

2 マリアxエッフェル

編地のリンクはこちら

ベビーアルパカのタムタムヤーンマリア

ノットヤーンのエッフェルを組み合わせた編地です。

エッフェルはSSで人気のファンシーヤーンですが、

AW素材のマリアと組み合わせることで面白いタッチのスワッチができました。

こちらの柄は展示会で色の組み合わせも人気でした。

3 オリベットxシープレーヤーン

編地のリンクはこちら

カラーネップ糸のオリベット

英国羊毛100%のシープレーヤーンを組み合わせた編地です。

シープレーヤーンは蛍光色の展開をしているので

今回は鮮やかなオレンジ色をあえてナチュラルなネップ糸(オリベット)と組み合わせました。

色の組み合わせでモードな雰囲気に仕上がり、面白い編地になりました。

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は、2素材を組み合わせた編地が多く見られていたのが印象的でした。

定番の素材も組み合わせをすることで、また新鮮に見えるので

ぜひ企画の参考にしていただければと思います。

それではまた。

記事を書いた人

Avatar photo
片野 恵土

2017年に新卒で丸安毛糸に入社しました。
毎年イタリアのニット糸総合展『PITTI FILATI』に行っています。世界のニットトレンドを中心にニットの魅力を伝えられたら嬉しいです。好きなコトモノは手芸、北欧デザイン、海外旅行。
最近キャンプを始めました!外で飲むコーヒーは美味しいですね。

スポンサードリンク

BLOG TOP