スポンサードリンク

こんにちは、片野です。

私たち丸安毛糸の糸ブランドMONTELUE/モンテル―チェが3年ぶりにPITTI FILATI展に出展いたします。

実はこちらのブログの公開する日がまさに展示会の初日になります。

(この記事を書いているときは、イタリア出発前の最終準備の真っ只中でした)

PITTI FILATI展とはイタリアのフィレンツェで年2回開催されている

ニット糸に特化した総合展示会です。

PITTI FILATI会場

イタリアのメーカーを中心に世界中から ニット糸メーカーが集まる国際的な展示会になり、

展示会も歴史があり今回で92回目の開催になります。

内装も豪華な展示会です。

私たち丸安毛糸がこのPITTI FILATIに初出展をしたのが、6年前の2017年の6月でした。

出展にあたり糸ブランド【MONTELUCE】を立ち上げ

素材、ブランドロゴ、見本帳のデザインを、これまで国内のお客様にお見していたものを新しくデザインし直しました。

2017年に作成したBOOK

ブランド名から 提案・お渡しするカタログや名刺に至るまでの一つ一つにこだわり私達の商品がより良く伝えることを特に意識をし、作り出したのがMONTELUCEです。

MONTELUCEカタログ

もちろん、初めての出展は顧客がいない中で始まりましたが、初回から多くのお客様にご来場いただきました。

回を重ねるごとに、ヨーロッパをはじめアメリカ、アジアなどの多くのブランドにMONTELUCEの素材に触れていただき、そしてコレクションに採用していただいています。

MONTELUCE 24SS キービジュアル

2020年の1月展を最後にパンデミックが起こり、出展を中止していました。

今回は3年ぶりの出展になります。

久しぶりの出展は緊張もありますが、楽しみでもあります。

最後に、今回もMONTELUCEのコレクション作りにあたり、ご協力くださった各工場様に御礼申し上げます。私たちのものづくりに一緒に走り続けて下さり感謝しております。

皆様に良い報告ができるように頑張っていきたいと思います。

記事を書いた人

Avatar photo
片野 恵土

2017年に新卒で丸安毛糸に入社しました。
毎年イタリアのニット糸総合展『PITTI FILATI』に行っています。世界のニットトレンドを中心にニットの魅力を伝えられたら嬉しいです。好きなコトモノは手芸、北欧デザイン、海外旅行。
最近キャンプを始めました!外で飲むコーヒーは美味しいですね。

スポンサードリンク

BLOG TOP