スポンサードリンク

さてみなさま、日に日にコロナ騒ぎも収まってきており、後はワクチンの順番待ちというところですが、如何お過ごしでしょうか?

さて今回は、弊社にニット製品を御依頼頂く際のメリットとは?を御紹介したいと思います。
また後半に今月(3月)出展する展示会についてご紹介したいと思いますので
最後まで御覧下さいね!

ニットOEMとは?

カットソー、布帛を長年企画されてきたデザイナー様でもニット(横編み)については、その糸の番手に始まり、ゲージ、製造工程、仕様書内容、スケジュール感、工場(設備)など工程が布帛、カットソーと大きく異なります。
その為に布帛(カットソー)&ニットの両方を把握出来るという企画担当者様もアパレル、セレクト業界の企画室を探しても非常に少なくなっているのが現状です。
直接工場に依頼しても、中々求める雰囲気に上がらないという声をよく聞きます。

そこでお客様のイメージを形にする為にニットOEMの登場となる訳です。

丸安毛糸の特徴

その中でも我が丸安毛糸㈱は65年というニット専業商社としての歴史があり、数々のオリジナル糸の染糸在庫を持ち、また専門知識を備えた専門家が豊富に在籍しており、お客様のイメージを具現化するお手伝いを行っております。以前のブログにOEMのお手伝いの工程をアップしていますのでご覧下さい。

ご依頼頂いたニット製品ができるまで

工場を持たないファブラスメーカーとしてのメリットは幅広い対応力です。
その都度、その商品が得意な工場様をセッティングさせて頂きます。
またOEM,ODM(企画御提案)だけでなくオリジナル糸の染糸の背景を持つという他社に無い素晴らしい物づくりの環境の元、ニットに関して一から十までお任せ頂けます。

ファッションワールド出店の御案内

昨年来、コロナ禍の影響で、国内外の展示会が延期、中止となり不便を感じられているお客様が多く、いらっしゃいます。
そこで期たる3/23(火)~25(木)東京ビッグサイトにおけるファッションワールドに出展します。

ファッションOEM EXPO,アパレルEXPO,サスティナブルEXPO,生地、素材EXPO,バッグ EXPO,シューズEXPO
と合同展です。密を感じない広大な会場で仕入れ、OEM,ODMの相談、価格、納期交渉などにフルにご利用頂けます。

展示会詳細→ファッションワールド東京 2021
 リード エグジビション ジャパン(株)
 【春展】2021年3月23日(火) ~ 25日(木) 

 東京ビッグサイト

ブースNO.7-28でお待ち申し上げます。

イメージは有るけど、仕様書の書き方も依頼の仕方も良く分からない。
デザインは考えられるけど、素材(糸)ってどうやって選ぶの?
ニットの商品がしっくりくる仕上がりにならない。
新しい企画をしたいのに、忙しくて素材や資料を集める時間がない。

私たちは、あなたの思い描いたニット製品を形にするパートナーとなり、高品質な製品と満足を
提供いたします。

アパレル経験やニットの知識は全く必要ありません。
お客様の作りたいもの、買ってくれるファンに届けたい。という想いを一緒に形にするのが私たちの仕事です。

 

是非お時間を頂き、ブースにお越しください。

宜しくお願い致します!

記事を書いた人

中村 同志
中村 同志

初めまして中村です。
永遠の青年を目指し、毎週末ロードバイクで走り回っています!
アパレル業界での長い(長すぎるっ!)経験を活かしたブログになれば良いのですが・・・

スポンサードリンク

BLOG TOP