スポンサードリンク

皆さん、こんにちは。井野です。

最近また緊急事態宣言が発令されて、前回よりも強い要請が多く、お店も閑散としていますね。1回目の緊急事態宣言の時の状況に近いのでしょうか? その頃、私はまだニューヨークのロックダウンの最中で、近所では、スーパー、薬局、コインランドリー以外は全て閉鎖、仕事は皆リモートワークか完全休業、最悪失業といった状況でした。

そのため、家から全くでない日が数週間も続くことは珍しくなく、その影響で家で楽しめることが急激に増えました。美術館がバーチャルツアーをしてみたり、ブロードウェイがオンラインでショーを見れる様にしたり、オンラインでライブやクラブイベントを開催したり、ハーバード大学を始めとした超名門大学のオンライン授業が無料になったり、、、ピンチの時こそ、発想を変えてビジネスチャンスにするのは、アメリカらしいな~と思いました。

さて、私たちも今店頭でお買い物が出来ない中、Punto D’oro.21SS商品はストライプデパートメントさんのサイトでチェック出来るので見てみてくださいね。

https://stripe-department.com/all/svc/product/Search/?fromsearch=header&user_attribute=99&keyword=Punto+D%27oro.

スポンサードリンク

カラフルボーダーワンピース

今回紹介するのは、カラフルボーダーのワンピースです。

以前には、このワンピースが作られる様子をブログで紹介しました。そちらもぜひチェックしてみて下さい。https://www.knitmag.jp/35706

先週紹介したカラフルボーダーのトップスと同様、ドロップ編みで透け感を残しつつ、コイル風の糸を使用することでハリを保った商品です。こちらのワンピースは、ロング丈にボリュームが出るフレアーシルエットで、動きが出てとっても素敵!

ディティール

でも、透け感があることによって、重い雰囲気は全くありません。日の当たるところでは、透け感が綺麗に見えますよ!

まとめ

同じ素材でも、アイテムやシルエットが変わると、また違った演出が出来て素敵でした。透け感のあるワンピースなので、トップスやパンツを合わせることでコーディネートを自分なりに楽しめます。皆さんでしたら、どんなコーディネートを楽しみますか?是非試してみて下さい。

記事を書いた人

井野芙月 
井野芙月

アメリカの大学でファッションデザインを学んだ後にニューヨークで働いていました。皆さんとはまた違った、私自身の目線でニットの情報を発信していけたら嬉しいです。

スポンサードリンク

BLOG TOP