スポンサードリンク

 

ブログ2016229

♪あかりをつけましょ ぼんぼりに お花をあげましょ 桃の花♪♫こんにちは、さくら餅大好き阿部です。厳密に言うと『あんこ』大好き阿部です。どうでもいい話ですね。ところで最近、キヨハラ氏を見ないですね?何かあったのでしょうか?今度、群馬あたりで探してみます。

さぁ~話題を変えましょう!今回は11月~1月人気ブログの紹介です。

スポンサードリンク



丸安毛糸ブログ11月~1月5位~2位(集計期間11/1~2/10)

第5位 『ニット特有縫製方法!リンキングについてご説明します!

第5位は1年半ほど前の田沢の記事でした。いまさら聞けないニットの常識な感じが受けているようで、内容もとても解り易いですので、まだ読んでいない方は是非、お読みください。

 第4位 『今も昔も女の子は手作り大好き♥こんな玩具なら使ってみたいに決まってる!

第4位は小椋の記事。アクセス数がクリスマス前後に集中しているので、お子さんのプレゼントの参考に読んでいただいたようです。お子さんのプレゼントをお探し中の方は参考にしてみてください。

第3位 『 編む楽しさを多くの人に!という想いで手芸糸プロジェクト(60ろくまる)を始めました。

第3位は、大久保の記事。弊社が、新たに始めた手芸糸プロジェクト『60ろくまる』。手芸への想いを大久保が熱く語っています!特別販売の期間は終了しましたが、一般販売ではまだ購入できます。ただし在庫がなくなり次第終了ですので、興味のある方はお早めに!!

第2位 『 カシミヤセーターあなたは、どこで価値を感じますか?

第2位は福田の記事です。一昔前にくらべ、手頃な価格で買えるようになった『カシミヤセーター』でも安いカシミヤには色々なカラクリがあります。イタリアで作られる本物のカシミヤとファストファッションのカシミヤの違いを解り易く丁寧に説明しています。

丸安毛糸ブログ 11月~1月の第1位!

『 きっと世界一詳しい手編みに使う道具”編み棒・編み針”の種類まとめ。 』

輝く、11月~1月の第1位は大久保の記事。昨年の10月に開催した弊社展示会にちなんだブログだったのですが、世界一詳しいためか?編み物好きの人の心をゆさぶっているようで、アクセス数がグングン伸びております。素人の私が読んでもとても解り易いブログとなっておりますので、お勧めブログです。『今回も沢山の方に読んでいただいて、とても感激です。私のブログは不定期で発信しておりますが、これからも、皆さんのお役に立てるブログを書いていきますので、よろしくお願いします。』と本人からコメントを頂きました。

DSC_3767

まとめ

この他にも”Love Knit=ニットへの想い、ニットの豆知識”、が、たくさん詰まった記事が満載です。是非この機会に一度覗いてみてください!。

また、殿堂入りした「PITTI FILATI76からの2016春夏トレンド分析まとめ~トレンド素材編~ 」「PITTI FILATI76からの2016春夏トレンド分析まとめ~トレンドカラー編~ 」「数あるニット柄の中のジャカードについてご説明します! 」「ご存知でしたか?モヘアの縮絨方法のちょっとしたコツ  」「ニット柄 人気のAWニット柄2015まとめ」

こちらも相変わらず大人気ですので、まだ読んでいない方はこの機会にぜひ!

★★★★★~殿堂入り~★★★★★

数あるニット柄の中のジャカードについてご説明します!

ご存知でしたか? モヘアの縮絨方法のちょっとしたコツ

ニット柄|人気のAWニット柄2015まとめ

PITTI FILATI76からの2016春夏トレンド分析まとめ~トレンドカラー編~

PITTI FILATI76からの2016春夏トレンド分析まとめ~トレンド素材編~

記事を書いた人

アバター画像
阿部 充寿

会社では、経理・総務を担当。無趣味が趣味なのが自慢の1971年生まれのおじさんです。毎年、健康診断の結果がオールAなのが唯一の自慢です。ただそれだけです・・・・それだけです・・・・

BLOG TOP

スポンサードリンク