スポンサードリンク

こんにちは、阿部です。8月になってから、呆れるほど太陽を見てません。どこに行ってしまったのでしょう?太陽は????梅雨より梅雨らしい天気です。はい、気を取り直して今回は、6月~7月の人気ブログの紹介です。

目次

  • 丸安毛糸ブログ5位~2位
  • 丸安毛糸ブログ1位
  • まとめ

 

スポンサードリンク



丸安毛糸ブログ6月~7月5位~2位(集計期間6/1~8/10)

第5位 『 ニット糸の番手(毛番手・綿番手)と適正ゲージの計算方法   』

第5位は「ニット糸の番手(毛番手・綿番手)と適正ゲージの計算方法 」でした。社内スタッフから、もっとも多い質問をブログにしてみました。詳し過ぎて途中から、こんがらがりそうになりますが、学生さんや新入社員さんは一読の価値ありです。

 第4位 『手持ちのニットもニードルパンチで秋のファッションを先取り! 

第4位は「手持ちのニットもニードルパンチで秋のファッションを先取り!」です。家庭でも出来るニードルパンチの説明です。今あるニットをニードルパンチで加工してみては、いかがでしょうか?

第3位 『 今さら聞けない小切手・約束手形のことをすごーーーく簡潔にまとめました。  』

第3位は「今さら聞けない小切手・約束手形のことをすごーーーく簡潔にまとめました」前回に続きランクインでーす!どうしたのでしょうか?ニットに関することは一切書いていないのですが・・・・・書いた本人が一番、驚いています!誰かの役に立っていると思うと嬉しいです。

第2位 『2018春夏ニットトレンド|注目の編地は二重構造 

第2位は「2018春夏ニットトレンド|注目の編地は二重構造 」でした。2018S/Sのトレンドをいち早く紹介しちゃいます。著者が2月のPITTI FILATI80で得た情報ですので間違いないです。

丸安毛糸ブログ 6月~7月の第1位!

『 PITTI FILATI79からの2017-18秋冬トレンド分析まとめ~トレンドカラー編~    』

2017-18AWカラー

今回の第1位も、「Pittiシリーズ 2017/18秋冬トレンドカラー編」でした。これで3回連続の1位です。しかも、他を大きく引き離してのぶっちぎりの1位です。とても細かく解り易い記事が共感を呼んでいるのでしょうね~。こちら記事は今回で殿堂入りです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は今回のランキングは・・・・この他にも”Love Knit=ニットへの想い、ニットの豆知識”、が、たくさん詰まった記事が満載です。

殿堂入りした「PITTI FILATI76からの2016春夏トレンド分析まとめ~トレンド素材編~ 」「PITTI FILATI76からの2016春夏トレンド分析まとめ~トレンドカラー編~ 」「ご存知でしたか?モヘアの縮絨方法のちょっとしたコツ  」「ニット柄 人気のAWニット柄2015まとめ」「ミラノリブって?何。ミラノリブの特徴って?お答えします~~」「きっと世界一詳しい手編みに使う道具”編み棒・編み針”の種類まとめ。 」

こちらも相変わらず大人気ですので、まだ読んでいない方はこの機会にぜひ!

★★★★★~殿堂入り~★★★★★

ご存知でしたか? モヘアの縮絨方法のちょっとしたコツ

ニット柄|人気のAWニット柄2015まとめ

PITTI FILATI76からの2016春夏トレンド分析まとめ~トレンドカラー編~

PITTI FILATI76からの2016春夏トレンド分析まとめ~トレンド素材編~

ミラノリブって?何。ミラノリブの特徴って?お答えします~~

きっと世界一詳しい手編みに使う道具”編み棒・編み針”の種類まとめ。

記事を書いた人

アバター画像
阿部 充寿

会社では、経理・総務を担当。無趣味が趣味なのが自慢の1971年生まれのおじさんです。毎年、健康診断の結果がオールAなのが唯一の自慢です。ただそれだけです・・・・それだけです・・・・

スポンサードリンク

BLOG TOP