スポンサードリンク

皆さまこんにちは。
梅雨ですね。僕は好きなスニーカーを履けないので中々テンションが上がりません。

今回はまだ間に合う秋冬企画第3弾!
以前の記事を交えながら、弊社ストック素材のフェレットに関してご紹介いたします。

今までの記事も是非ご覧ください。
第一弾:SS人気商品/まだまだ間に合う秋冬商品のおススメ!
第二弾:まだ間に合います!今季秋冬ニットの企画アイディアがあります!~モヘア~

 

今回ご紹介します商品も、今までと同じように、弊社のストック糸ですので、リードタイム/生産期間を短く調整できます。
9-10月以降の店頭商品でお困りの方は一度ご相談下さい。

まずは、今回も製品部で動画を撮影をしてみました!
是非ご覧ください:)

 

スポンサードリンク



フェレットヘアーの特徴

弊社のフェレットヘアーには2/24と2/20という2つの番手があります。
2/24でしたら、細番手ですので、立ち上げのシーズンにお勧めな上品なPOがおすすめです。
更に冷えてくる時期には2/20の糸を使用して、ニットコートもおススメです。

素材の特徴として、簡単に言うと、軽くて暖かい!!
動画でも説明をさせて頂きましたが、非常に軽いです。

ニットコートってなかなか持ってる方は珍しいと思います。
暖かさなら、ウールやダウンの方が良いんじゃないの。。。?

そんな声を聴くこともありますが、フェレットなら上記に負けません。
非常に軽いので、ついつい室内でも着てしまうと汗をかいてしまうくらいです笑

毛羽があり、華やかで上品な印象も与える事が出来ますので、素材/形としてもおススメです。

フェレット製品のおススメ

Vネックプルオーバー

ふわふわニットのVネックプルオーバーは、首元を綺麗に見せてくれるマストアイテムです。

今回の糸は2/24で9G1PLYの天竺にしています。

衿ぐり

衿ぐりは2×2リブを2cm幅で。

オーバーサイズで仕上げたゆったりとしたシルエットを引き締めてくれます。

裾と袖口

裾と袖口も衿ぐりと同じリブにしています。

袖口は丈を長くしています。

編みだしはストレッチ糸を入れるのを忘れずに。

袖口や裾がよれよれするのを防いでくれます。

 

もっと気軽に、ニットについて発信しています

こちらのWEBページでは最大の内容ボリュームでお伝えしていきますが、もっと気軽に弊社の糸について、製品について、ニットについて、弊社についてお伝え出来ないか考えた結果、インスタグラムを開設致しました。

お問い合わせもお気軽にコメント頂ければと思います。是非チェックしてみてください!

https://www.instagram.com/maruyasu.knit/?hl=ja

 

以上、いかがだったでしょうか??
まだまだ動きが不明確な状況ですが、できる限りはご希望に合わせて生産させて頂きますので、是非お問合せ下さい!

記事を書いた人

額賀 大輔
額賀 大輔

丸安毛糸の額賀です!映画、アート、音楽、中でもアメコミが大好きです!メンズも楽しめるようなニットを発信していきます!

スポンサードリンク

BLOG TOP