スポンサードリンク

元禄3

こんにちは。丸安毛糸の阿部です。いよいよ、来週12/9~12/10は東京国際フォーラムで開催されるJBKSへの出展、続いて12/12~12/13で『元禄市』に今年も出店いたします。皆様のご来場、ご来店を心よりお待ちしております!JBKS公式WEBページこちら 元禄市公式WEBページはコチラ

さて、今回は9月~10月丸安毛糸人気ブログBEST5です。

スポンサードリンク



丸安毛糸ブログ9月~10月5位~2位(集計期間9/1~11/10)

第5位 『今も昔も女の子は手作り大好き♥こんな玩具なら使ってみたいに決まってる!

9月~10月の第5位は小椋の記事。ランキングには初登場の記念の記事。子供のおもちゃだと侮るなかれ、立派な作品ができます。興味のある方は一読の価値ありです。

第4位 『覚えておきたいニット用語〜増やし目減らし目〜

4位はちょうど1年前に書いた田沢の記事です。成型編みの説明と成型編みの工程の説明です。かなり専門的な内容ですが、とても勉強になりますので、ニットの勉強中の方は必読ですよ。

第3位 『ニットの縮絨って、どんな加工なの?

3位は一年以上前に書いた福田の記事です。今回で通算4回目のランクインです。一括りに縮絨加工といっても様々な方法があり、当然、素材によって風合いが違います。縮絨のことが気になる方は要チェックです。

第2位 『ミラノリブって?何。ミラノリブの特徴って?にお答えいたします~~

2位は8月の1位だった、中谷の記事。おしくも2連覇ならずでした。ミラノリブの基本を詳しく説明しており大変読みやすい記事です。すでに読んだ方はもう一度。読んでいない方は今すぐに!

丸安毛糸ブログ 9月~10月の第1位!

 数あるニット柄の畦について説明致します!!

9月~10月の1位は田沢の記事。こちらの記事は通算3回目のランクインで念願の第1位を獲得です!すごい!「片畦」「両畦」について、とことん書いてますので、方畦、両畦を詳しく知りたい方は、必読です。それでは本人から一言。

DSC_3640

 

:阿部「田沢さん。9月~10月のブログアクセス1位おめでてうございます。率直な感想をお願いします。」

:田沢「ありがとうございます!入社して2年目、やっとニット業界に爪痕を残せる男になりました!まだまだやりますよ!」

:阿部「・・・・・・そんなキャラでした?」

:田沢「あと、毎回写真の加工に気合を入れてます!注目してください!そっ、それと#$%&!#$%&~」

:阿部「もっ、もういいです。ありがとうございました。とにかく、おめでとうございます。」

まとめ

最後に、しつこくなりますが、来週のJBKS、元禄市の皆様のご来場、ご来店心よりお待ちしております。
今回も多くの方にブログを読んで頂いて、スタッフ一同、身の引き締まる思いです。

この他にも”Love Knit=ニットへの想い、ニットの豆知識”、が、たくさん詰まった記事が満載です。是非この機会に一度覗いてみてください!。

また、殿堂入りした「PITTI FILATI76からの2016春夏トレンド分析まとめ~トレンド素材編~ 」「PITTI FILATI76からの2016春夏トレンド分析まとめ~トレンドカラー編~ 」「数あるニット柄の中のジャカードについてご説明します! 」「ご存知でしたか?モヘアの縮絨方法のちょっとしたコツ  」「ニット柄 人気のAWニット柄2015まとめ」

こちらも相変わらず大人気ですので、まだ読んでいない方はこの機会にぜひ!

★★★★★~殿堂入り~★★★★★

数あるニット柄の中のジャカードについてご説明します!

ご存知でしたか? モヘアの縮絨方法のちょっとしたコツ

ニット柄|人気のAWニット柄2015まとめ

PITTI FILATI76からの2016春夏トレンド分析まとめ~トレンドカラー編~

PITTI FILATI76からの2016春夏トレンド分析まとめ~トレンド素材編~ 

 

記事の内容やニットに関することは、お気軽にお問い合わせください

アバター画像
阿部 充寿

お問い合わせ

記事を書いた人

会社では、経理・総務を担当。無趣味が趣味なのが自慢の1971年生まれのおじさんです。毎年、健康診断の結果がオールAなのが唯一の自慢です。ただそれだけです・・・・それだけです・・・・

BLOG TOP

スポンサードリンク