スポンサードリンク

こんにちは。まだまだ寒い日が続きますね。ニットが欠かせないです。さて今回は12月~1月のBEST5です。

目次

  • 1.  丸安毛糸ブログ12月~1月5位~2位(集計期間12/1~2/10)
  • 2. 丸安毛糸ブログ 12月~1月の第1位!
  • 3.  まとめ

スポンサードリンク



 丸安毛糸ブログ12月~1月5位~2位(集計期間12/1~2/10)

第5位 『ピリングを抑える加工‼︎?抗ピル加工について説明します 』                   

      

                                                                      

第5位は「ピリングを抑える加工!!抗ピル加工について説明します」ピリング=毛玉 毛玉を出来にくくする加工の抗ピル加工のメリット・デメリットを分かり易く説明しています。

第4位 『編み物初心者の方へ編み物を始める時に必要なコトやモノ 

第4位は、前回と同じく「編み物初心者の方へ編み物を始める時に必要なコトやモノ」でした。編み物を始める為の心構え、材料、道具を丁寧に説明しています。編み物を始めるか悩んでいる方はこれを読んでおけば大丈夫です。

第3位 『カシミヤはなぜ暖かいの?その答えは 繊維の細さ がポイントでした。

第3位は「カシミヤはなぜ暖かいの?」でした。解っていそうで解っていなかったカシミヤの暖かさの秘密を説明しております。

 

第2位 『ニット糸の番手(毛番手・綿番手)と適正ゲージの計算方法  』

第2位はこちらも前回と同じく「ニット糸の番手(毛番手・綿番手)と適正ゲージの計算方法 」でした。社内スタッフから、もっとも多い質問をブログにしてみました。詳し過ぎて途中から、こんがらがりそうになりますが、学生さんや新入社員さんは一読の価値ありです。

丸安毛糸ブログ 12月~1月の第1位!

第1位『必見! ニットでは魅力いっぱいのモール糸 ただ知っておきたい注意点もたくさんあります 

第1位は「必見!ニットでは魅力いっぱいのモール糸 ただ知っておきたい注意点もたくさんあります」でした。ニット業界では人
気のモール糸ですが、取扱いには細心の注意が必要です。それらを簡潔まとめているブログです。

 

いかがでしたでしょうか?今回のランキングは・・・・この他にも”Love Knit=ニットへの想い、ニットの豆知識”、が、たくさん詰まった記事が満載です。

 

殿堂入りした「 PITTI FILATI79からの2017-18秋冬トレンド分析まとめ~トレンドカラー編~   」「ご存知でしたか?モヘアの縮絨方法のちょっとしたコツ  」「ニットの畦編み・両畦編み・片畦編みについて説明します。」「ミラノリブって?何。ミラノリブの特徴って?お答えします~~」「きっと世界一詳しい手編みに使う道具”編み棒・編み針”の種類まとめ。 」

こちらも相変わらず大人気ですので、まだ読んでいない方はこの機会にぜひ!

★★★★★~殿堂入り~★★★★★

ご存知でしたか? モヘアの縮絨方法のちょっとしたコツ

PITTI FILATI79からの2017-18秋冬トレンド分析まとめ~トレンドカラー編~

ニットの畦編み・両畦編み・片畦編みについて説明します。

ミラノリブって?何。ミラノリブの特徴って?お答えします~~

きっと世界一詳しい手編みに使う道具”編み棒・編み針”の種類まとめ

記事を書いた人

アバター画像
阿部 充寿

会社では、経理・総務を担当。無趣味が趣味なのが自慢の1971年生まれのおじさんです。毎年、健康診断の結果がオールAなのが唯一の自慢です。ただそれだけです・・・・それだけです・・・・

スポンサードリンク

BLOG TOP