スポンサードリンク

DSC_0818

こんにちは。やっと梅雨が明けましたね。夏本番です!みなさん、夏と言えば、ビール?海?プール?

いやいや、夏こそ『 60ろくまる編み物教室 』 で編み物でしょう!!
えっ~~~こんなに暑いのに編み物?っとおもった、そこのあなた!
今だからこそ、編み物をはじめるチャンスなんです。

スポンサードリンク



今がチャンスの理由は。

正直いいますと『空いてる』のです。やはりこの時期は、編み物はちょっと、と遠慮する方が多いので、空いている時間帯があるのですが、

逆に先生を独り占めできるチャンスでもあるのです。普段は各回定員6名で常に満席ですが、生徒さんが少ないと先生に質問し放題です。

特に初心者の方は、人が多いと気後れしてしまいがちですが、この場合、気軽に質問できます。

”60ろくまる編み物教室”の特徴

60ろくまる編み物教室は現在毎週木曜日に午前・午後・夜と3回開催しております。(始めた当初は午後の部だけでした。)

午前は10:00~12:00 午後は13:30~15:30 それぞれ、2000円です。終了後は喫茶で淹れたてのコーヒーをお楽しみください。

夜間は19:00~21:00でこちらは1500円となっております。(但し7月、8月の夜間はお休みです。)

60ろくまる編み物教室は特にカリキュラムがあるわけではなく、自分の編みたい物を、都合の良い時に来て、先生にアドバイスを貰うスタイルです。

でも『何を編んだらよいの?どんな道具を揃えたらよいの?』そんな初心者の方向けに編み物キットを用意をしております。

また、道具の貸し出しもしております。教室内でのお貸出しですが、後日どの道具を購入したら良いのかアドバイスもいたします。

特に夜の教室に来られる方は、ほとんどが初心者の方です。お互いに励まし合いながら編み物を楽しめます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?是非この機会に編み物を始めてみてはいかがでしょうか?また、編み物をお休み中の方はこれを機に再開してみては?

前述したように、7月8月の夜間の部はお休みとなっておりますので、ご注意ください。

詳しい内容はWEBページをご確認ください。『 60ろくまる編み物教室 』

60ろくまる編み物教室のお問い合わせは電話にてお願いします。お気軽にお問い合わせください。

03-3633-5542(ごーごーよいニット)

それではまた次回。

記事の内容やニットに関することは、お気軽にお問い合わせください

アバター画像
阿部 充寿

お問い合わせ

記事を書いた人

会社では、経理・総務を担当。無趣味が趣味なのが自慢の1971年生まれのおじさんです。毎年、健康診断の結果がオールAなのが唯一の自慢です。ただそれだけです・・・・それだけです・・・・

BLOG TOP

スポンサードリンク